空中店舗での集客ポイントとは?


≪空中店舗でのお店運営で成功させる秘訣!≫

空中店舗で成功させるのは難しいという話も聞きますが、それはある意味間違いでしょう。
空中店舗には1階のお店にはないメリットも多数ありますし、
何よりも物件を借りるために必要な経費が安いというのは嬉しいメリットです。
居抜物件を見つけやすいというのも強みになりますので、
集客面さえしっかりと行えば成功させることも可能です。
集客ポイントとして挙げられるのは、いくら店舗が1階でないとしても、
ビルに大きくて分かりやすい看板が付いていて、そこに店舗名をのせられる方が有利です。
そうでないとお店の所在地が分かりにくくて、かなり不利になってしまいます。
そして重要なのは、インターネットを活用した集客を行うというものでしょう。
自社サイト運営はもちろんですが、今はあらゆるサイトが存在しているので、
集客に使えそうなものは使ってみた方が良いでしょう。
そういったサイトを活用して集客できたら、空中店舗というデメリットは帳消しになったも同然でしょう。

≪物件選びは特に注意したい!≫

空中店舗といっても物件によって大きく条件は異なります。
自分がオープンさせる予定の業種にマッチした客層がビルの前を通るかどうかも要チェックでしょう。
そしてその時間帯や曜日別のデータ等もきちんと確認したうえで、物件探しを行うべきです。
エレベーターの有無も大事ですし、家賃価格についても問題が無いかを確認することになります。
例えば仕事帰りのOL向けのお店の場合、OLがビルに面している道を通らなければ、
成功する見込みは少ないので、そういった面を重要視しましょう。
独自に通行量調査を行うのも良いですし、物件の近くにある施設などを調べてみるのも良さそうです。
こういった下地があってこそ、インターネット集客で効果を発揮します。
根本的にターゲットとなる層がいないエリアに出店しますと、圧倒的に不利になってしまうでしょう。