新規出店する際に抑えておきたいポイント

oyakudachiImg-02

≪店舗開店にあたり考える事≫

「自分のお店を持つのが夢」という人は少なくないかと思います。
しかしご希望の条件にピッタリと合った物件を探すことは非常に難しいのが現状です。
大手企業なおお金や信用があるお客様でも、ご希望通りの物件を成約することは非常に難しいので、新規出店をする際は、業種・業務を問わず、スピーディーに物事を決めていく必要がございます。

≪新規出店する際に抑えておきたいポイント≫

では新規でお店をオープンさせる前に大事なことは何でしょうか。
ここでは、抑えておくべきポイントをご紹介します。

  • ① 商材のマーケティングを徹底:
    まずはご自分のお店の目玉になる商材(商品・サービス)のマーケティングを考えます。
    商材の特性や価格などからターゲット層を分析します。
    そのうえでターゲット層が集まる地域はどこなのかを探します。
    このように自分のお店の商材とマーケットを分析してみましょう。
  • ② 店舗に合った立地を探す:
    商材を分析したらマッチする立地を探しましょう。
    例えば中高生の女子をターゲットとしているクレープ屋さんが、中学や高校のない地域に出店しても繁盛店にすることは難しいです。
    どの年齢層が通勤や通学で利用し、暮らしている場所でしょうか?
    平日や土日、時間帯によっての人通りはどうでしょうか?
    また、近くに競合店や協力店はあるでしょうか?など、しっかりと事前調査してみましょう。
  • ③ 客観的に店舗を評価:
    店舗の立地を選定したら内装や外装のイメージを固めます。
    そのうえでお客様になったつもりで評価してみましょう。
    どのようなお店だと場所が分かりやすく、入りやすく、居心地が良いか、
    そして商材の品質や価格など、ターゲット層のお客様から見たらどう感じるかを評価してみましょう。

  

当社では東京一円で数多くの未公開店舗物件を取り扱っております。
新規出店をお考えの方はお気軽にご相談ください。